しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4754 ★ 昨日 ◆◆◆

2020.10.23.

クロッキーケースを作り終えて、まだ時間があったので、昨日の絵を加筆。

**********

カドミウムレッドを、どんどんと乗せて行く。

マリア様は、ヴェール部分は白、ドレスは赤、

イエスはブルー、

********

聖ヨハネ様と、エデンの蛇の色を何色にするのかという悩み。

笑。

できれば、3色ぐらいにしたいんだけどね。

やっぱり、白い絵具は買おうと思う。

作品だからね、貰った絵具で描くことに固執すべきでもないとも思うんだけどさ、それはそれで、仕方ないの。笑。

カチカチになっちゃったら、それこそ、潰したり、カットしたりしなくちゃいけなくて、描くのに時間かかっちゃうから、どんどん使って、絵にしなくちゃならないのよ。

**********

まあ、日本的な色彩を混ぜたいから、日本画の絵具は使うかもしれない。

*******

今日、東京ステーションギャラリー(大津絵)に行こうかなと思って、キングあんどクイーンズの情報も見る。

上野の森かー。

イギリス肖像画ギャラリーから借りた90点。なるほど。(*゜▽゜*)ノ

1800円は高すぎるよ。汗。

   

 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #diary #聖母子像

-------