しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4748 ★ 素描にも進展。 ◆◆◆

2020.10.20.

ここのところ、BAR THE SUNで、毎日書いている素描にも進展がある。

頂いたクレヨンで、頂いたしろいBOOKに作品を描いているんだけれども、

まあ、ミロとか、クレーのできそこないのような素描が続いていた。

昨日は、それに、顔を加えてみる。

聖母子とヨハネ、

とか、

達磨大使様とか、

私なりには、面白いと思えたことは朗報である。

見る人は、絵に意味を求めてしまうからね。

アタシが、どんなに、この絵には意味が無いの。と諭しても、そのことすら理解できないことが普通で、笑。

伝統的な宗教画というよりは、こういう、ポップで、抽象的な作品は、新しいかなという気持ちになる。

大作は、このシリーズで作り進めるか、まるさんかくしかくりんごたちで、全部作るか悩む。

とりあえず、50枚ぐらいを目標にしていて、そのためには、あと、27000円のカンバスを5本買わなくちゃならないんだけれども、135000円かー。

遠いー。(*´Д`)

  

 

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------