しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4742 ★ 狩猟採集民族 ◆◆◆

2020.10.20.

自らを、最後の狩猟採集民と呼ぶシゲちゃん。

そういう人達の作った装束や、片手間のオブジェ・小物なども研究。

********

津別町には、海もあるんだ。

わー、金属センサーも持ってるのか。

何するんだろうと思ったら、

地中の農機具なんかを掘り起こして、材料として貯めているらしい。

なるほど。

「とりあえず、俺を連れてけよ」と、落ちているモノが叫ぶらしい。笑。

結構な重さのその、流木を、何キロも、何度も休み休み、背負って持ち帰る。笑。スゴイ執念。

*********

素材の魅力を見出し、最小限の手を加える。ミニマルなのかな?

流木に、自分の抜けた歯なんかも差して、作品にしてしまう。

***********

メモ。

原野で材料を調達するときには、

金属センサーと、ショイ籠、軍手、サングラス。

***********

アートディレクター

工藤ワビ良平さん

シゲちゃんについて。

他では見たことない、そういう、オリジナリティーをぷんぷん発してるものばかりを作ってきている、やっぱりカッコイイ。

**********

札幌から東へ300キロ。

遠い。はるばる津別の美術館へ、、、。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------