しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4739 ★ シゲチャンランド ◆◆◆

2020.10.20.

大西重成さん

50才で東京を離れ、北海道で、孤立して独自の創作活動を行う。

人の評価など、何処行く風。

じぶんの世界を作り続ける。

**********

廃材を使って作品を作るのは、(まだ使えるけど)捨てられてしまった品物への供養のようなものなのだそう。

毎朝、チケット売り場には

Rou Leedさんの、

Walk on the Wild Side

(ワイルドサイトを歩け)を流す。

*********

牧場の跡地を美術館に改装。

*********

シゲちゃんランドを訪ねた。チョー面白かった。

シゲちゃんは、いるべき場所にいてホントウにやりたいことをやっている。

そういう風に自分も生きたい。

by 奈良美智さん

**********

大西さんの心の中を歩き回っているような不思議な時間が流れた。

吹雪の中、小野を手に、丸太を担ぐ大西さんの顔がふと浮かぶ。

次を作らねば、そんなとき、いつもそう思う。

by 大竹伸朗さん

********

うわー。久しぶりに大竹さんを拝見したけど、(相変わらず)キテるー。笑。

もう少し、シャバにも出てきて欲しい。と思いながら、大竹さんも、もう、面倒なんで、イロイロな活動を辞められたのかもしれないね。

【作品を作り続ける。】

そのことに集中できることが、画家にとっての、最高の至福だと思う。

それだけが、何もかもから解放された、自由な制作へ導いてくれる。

 

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------