しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4737 ★ ちばてつや先生。 ◆◆◆

2020.10.17.

 

ほんとに、そうなんだよね。

生きてるとか、死んでるとかじゃないんだよ。

自分の持っているものは、全て出し切ったよ。

だから、微笑んでる。

by ちばてつや先生

明日のジョーの最後のシーン。(伝説)

*********

禅の話と似ていると思ってしまった。

(*゜▽゜*)ノ

白いアクリル絵の具は、買わないとな―。

*******

自分の(マンガの)オリジナリティーって、何なんだろうなって、

常に考えるんですよ。

BY 浦沢直樹

*********

とりあえず、ちばてつや先生。

1コマで、気に入らないところは、6回も書き直していた。

重要なシーンは、コマ割全部を仕立て直す。

流石プロ。

絵を描くのが早い。

当たり前。

読者様に、自分の伝えたいことが伝わっているのか? この絵で伝わるのか?

をいつも考えて作品を描いている。

というお話。勉強させていただきました。(*゜▽゜*)ノ

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------