しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4731 ★ 子育ての方針 ◆◆◆

2020.10.17.

メモ

マターナル・ゲート・キーピング

********

この言葉は、家事を仕切りたい、家庭内のことは、母である自分が決めたいという意識の強い母親が、父親の意見を、門番のように、門前払いしてしまうという行動のことをさす。

笑。

*********

なんか、世界共通なんだって、笑。

パパも子育てに対する意見があるのに、ママが、その話をちゃんと聞かないということらしくて、

パパの中には、本やネットなどによる、情報を突然言い出したりして、また、衝突。笑。

********

普段は仲良くできていたのに、子育ての話で折り合いがつかず。

********

折り合いというのは、どんなときにもつきづらい。

子どもが決めるのが難しい年齢の間は、親が決めてあげなければならない。

**********

経験値の低い子どもに、イロイロ決めされると、問題が大きくなることもあるし、

人間とはもともと怠惰だから、学校に行かなくなるとか、それが恒常化するのも物凄く早い。

親が、学校にちゃんと行かせないとならない。ということになる。

*********

理想の父親像が分からない。

という悩みを持つパパ連。

自分で考えろや。

仕事も、財産も、それぞれ違うわけで、自分の人生の中で、自分ができる、良いパパになることしか道は無い。

 

   

 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #diary

-------