しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4728 ★ この日記 ◆◆◆

2020.10.12.

この日記も、よく続いている。

まあ、それも、読者様あってのことなんだけれども。笑。

誰が、何の目的で読んでいるのかも判らない。

アタシとしては、文才をコツコツ磨くためという目的。

クダラナイ話でも、たとえば、醤油一本の話でも、話を膨らませて、それなりの文のまとまりに仕上げる。

という訓練に使われている。

*********

文というのは、その人を示す。

どんな文を書くのか。

愚痴や、悪口になっていないか?

読んだ人の役に立っているか、

それなりに、ハッピーにまとまっているか?

何か、考えさせるテーマを与えているか?

********

ネットニュースなどには、プロが書いているのに、ホントウに、何のオチもなく、読んでいて、ためになるわけでもない文が沢山ある。

あれで、お金が稼げているのか?

それとも、ページに貼り付けた、広告費頼みなのか?

***********

グーグルアドセンスの管理ページに、(私のHPに貼り付けた広告で)いくら稼げたか確認に行ってみる。

ここ一週間で1円。笑。(*゜▽゜*)ノ

凹む。

昔は、もっと稼げたけどねー。

考えても、仕方ない。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------