しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4724 ★ と、ある研究-3 ◆◆◆

2020.10.11.

まあ、問題行動を起こしている人の全てが病気ってことでもないからね。

普通に働けていればね。

決められた時間にきて、決められた仕事をして、決められた時間に帰る。

仕事は一生懸命に取り組んでいる。

*********

その仕事が出来ているかできていないかの判断はね、店長がすることだからさ。

バイト同士が決める事じゃないんだよね。

*********

アタシが、この研究を続けているのは、まあ、たまたまなんだけど。笑。

キーになる人の精神構造が、もっと成長できれば、お店の売り上げが上がってくるという一点なんだよね。

レモンの切り方でモメはじめて、結局、バイト先を辞めなくちゃいけないぐらい、人間関係が悪くなってしまうというのはさ、バイト先の損失でもあるからね。

追い詰める方が、追い詰めなくなるだけで、バイトは辞めなくなるから。

何が問題で、どうすれば、解決できるのかというのを、アタシは、ずっと考えてるんだよね。

**********

アルバイトに入った時から、ずっと挨拶もしてくれない人がいて、その人は、物凄く激しい人なんだとは思うけど、落ち度もないんだよね。

ただ、私とは、仕事に必要な会話も成り立たないので、お店の人も慣れていて、アタシとペアで組んだりはしないんだけどさ。

業務に必要な会話もしないぐらいの怒りというのは、何処から来るものなのか?

仕事として、それは、オッケーなのか?という話でもあるしね。笑。

意味が分からないよね。

*********

一方的に、先方のアプローチだからさ、アタシには、どうすることもできないもんね。笑。

アタシが揉め事に参加せず、全く黙殺しているため、社員さんたちは、「流石だな」という内心のようで、それはそれで彼女は、気に入らないんだろうと思う。

********

アタシがシカトしてるわけじゃないからね、考えても、何も変わらないもんね。

ここにね、なんとか踏み込んで、バイト同士の人間関係を修復して、業務を成し遂げるようなカリキュラムがあるとね、日本は、もっと発展できると思うんだけどね。(*゜▽゜*)ノ

壮大―。笑。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------