しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4721 ★ 口を聞いてくれない人 ◆◆◆

2020.10.11.

あらゆるバイト先に、そういう人がいるということは、興味深い。笑。

最低でも、挨拶ぐらいしないとねー。

まあ、こちらがしても、返ってこないのが普通であるが、

アタシも、挨拶しない人間という話になると、こちらにも落ち度があったことになるので、こちらからの挨拶はするようにしている。笑。

*********

私には、何が気に入らないのかすら、分からないけれども、彼女たちなりの自己主張なんだろうと思う。

*********

特に、アルバイト同士の話だからさ、社員さん連は、傍観するしかない。

苦情や相談をされたら、適当に相槌を打ち、当たり障りない話をしてしのいでいるということになる。

********

今の職場には、元店長だったけれども、定年したので、契約社員となって、安い賃金で働いている、超ベテラン ミドルが一杯いるんだよね。

そういう人から見れば、アタシは、落ち度無く働いているし、求められていることに一生懸命取り組んでいるため、何の問題も無いんだけれどもね。

圧力をかけてくるのは、アルバイトのベテラン女性陣ということになる。

笑。(*゜▽゜*)ノ

はー。

絵があってヨカッタよ。

挨拶をされないぐらいの話など、家に帰ればサッパリ忘れて、また、新しい絵を描くだけなのだ。

人のことを悪く言ってると、顔、シワシワになっちゃいますよー。

と、日記には書いておきますー。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------