しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4612 ★ 横浜トリエンナーレ ◆◆◆

2020.9.23.

毎度毎度、昔の楽しさとは全く違う内容の展示に驚かされる。

ローカル美術館だし、国立などとは予算も違うわけだからね。

こちらも、展覧会の鑑賞だけは長いから、イロイロな事情も、多少は理解できる。

前回よりはヨカッタという感想かな。笑。

台風が来ているため、入口の、建物を隠すようなヴェールを一旦取り除く工事をしていて、気絶しそうになった。

一体、いくらかかるんだろうね。汗。(*´Д`)

 

天井から、アルミのモチーフを吊るす作品。

監視嬢にいくつあるのか尋ねると、だいたい、4600個ぐらいあるらしい。

アタシの500本のマニキュア作品が、足元にも及ばないことが理解できたことは有意義だった。

大切なことは、諦めないことである。

見た人全員が、

「おおっ。」

「スゲー」

などと、自ら発声してしまうような、そういう作品にならなければならない。

同行の、竜さん的には、コツコツ、作るしかないわね。

バッサリ。(*゜▽゜*)ノ

仕方ないー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------