しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4717 ★ バイト先の同僚様 ◆◆◆

2020.10.11.

彼女は同い年だけれども、アタシよりも、ずっとキレイ。笑。

髪、、、の長さは同じぐらいだけど、

彼女はいつも、サラサラさせて出勤する。

アタシは、もう、アタマの半分ぐらいまで来ている白髪を隠すために、束ねて、キャップを被って通勤。笑。

束ねるのは、キッチンなので、いつも自宅で束ねてしまう。お店で縛るのは、面倒だからね。

*********

彼女は、今日は、ネックレスなんかもしちゃって、秋らしい、ワイン色のブラウスに、グレーのキュロットパンツ。

いつもは、どちらかと言えば、ヤンキー系の装束に近いんだけど、笑。それでも、安物ではなくて、本格的ヤンキー装束。笑。

オジャラ「いやーん。今日は、お出かけですかー? 一段とエレガントですねー」

同僚さん「あははー。今日は、用事があって」

オジャラ「ですよねー。分かりやすいー」

というような会話。

********

アタシは、バイトに行くときには、自作のワンピースで、それは、バイト用の服のため、ずっと同じ服。笑。

スッポリと頭から被って、ワンピースの中で着替えも出来るという作品。(*゜▽゜*)ノ

袖は、指先よりも長く作ってあって、コロナで、イロイロなものに直接触らなくてもいいように作られている。

大きなポケットには、被ってきたキャップを入れる。

*********

とても目立つ。笑。(*゜▽゜*)ノ

下の写真は、新作のワンピで、ユニクロのエアリズムシーツで作った作品。

期待したほど涼しくはなかったけれども、考えても仕方がない。

当分は、これも外出の時には着ることになる。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------