しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4713 ★ 田島征三さん-2 ◆◆◆

2020.10.10.

 

22歳の時に、手刷りで作った絵本。

在学中に、ガリバンで手作りした絵本。

スゲーな。(*゜▽゜*)ノ

そうだよね、

やっぱり、

湧き上がっている創作意欲。

それが結果になって、絵本となった。

それが彼のスタイルなんだよね。

*********

自分の勇気の無さ。

それを本にした。

********

子どもの時に、犯罪者の子供が転校してきて。

皆で遊んでいて、

皆で悪いことをして、

校長先生が、その子だけを殴った。

皆で遊んでいたのに、

皆悪かったのに、

その子だけが殴られた。

*********

本当は、勇気を出して、自分もやりましたって言わなくちゃいけなかったのに、誰も言わなかった。

勇気を出さなきゃいけなかったのに、その子だけのせいにして、

その思い出が強く残り、彼に申し訳ないという気持ちが今でもある。

それを本にしたかった。

***********

27歳で出版した絵本が、外国で賞を取ったのをきっかけに、都内の田舎に引っ越して、自給自足、きままな生活。

頼まれた絵本の仕事に追われることなく、描きたい内容を書こうと決めた。

*********

幸せな画家の一人だよな。笑。

何だかんだ、本の依頼はまだあるみたいだし。

イラストの人は、画壇系の作家さんと比較すると、ずっと社会的、適応能力が高いよね。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------