しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4701 ★ エプロンのリメイク ◆◆◆

2020.10.8.

臨時のバイトが入り、自前エプロンを使用するため、手持ちをリメイクする。

シャツも、オットが小さいという品の袖をカットして、ゴムを入れたりする。

おおっ。まるで、最近、通販で売っている、家事もできるオシャレーなシャツと同品。笑。

*******

相当に太ってしまった感じで、何もかもが小さい。

というのと、エプロンが、足りない(洗濯が間に合わない)かもしれないという理由で、全部で3着にしたい。

昨日、二着は完成したので、あと一着。

コットンのワンピースの袖をカットして、袖は、ポケットとして仕立て直す。

という予定。

時間があったら、三角巾か、調理用キャップも作りたい。

髪の毛が落ちて、良いことが無いからね。落ちないようにすることも大切だ。

しかも、年々薄くなっている感は否めず、万難隠してくれる、部屋用キャップは、最近手放せない。笑。

帽子もだいぶ上手く作れるようになってきた。

********

思えば、フジタツグハル先生とか、クサマヤヨイ先生(テキスタイルデザイン)が、自作の服を着ているという話を聞き、当然に、芸術家は、そうすべきだというという影響は否めない。

布プリントのコストが安いので、アタシも自作の柄を「のぼり布」にプリントして、服に仕立てようかなと思ったりもしている。

人間として、目立ちすぎるという予想。汗。(*´Д`)

マスクを除いて、ペンダントも自作。笑。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------