しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4609 ★ 紙カンバスを作る-2 ◆◆◆

2020.9.22.

カットが完了したら、今度は、台紙に貼り付けてゆきます。

台紙は、ダンボールでも、薄ベニヤでもなんでもいいです。

理由は、切りっぱなしだと端がクリンと丸まってしまい、扱いが悪いからですね。

台紙を、紙カンバスの大きさに併せて作ります。

そんでもって、ホチキスで四方を止めれば完成です。

台紙がないと、カンバスが曲がったり、折れたりして、絵具が剥離するので、台紙に貼るという作業は、ちょっと面倒ですけど、強くご推奨します。

これで、10号が20枚、

8号が、10枚完成です。

結構時間かかります。(*゜▽゜*)ノ

******

でもまあ、カンバスに描くと、作品の恒久性が増しますし、絵の輝きが違います。

こちらも気合が入って、テンションMaxな状態になりますからね。

作った絵も、紙に描いた作品よりも、ずっと高い値段を付けられますからね。

コスパも最高ですよ。

手間を掛けただけの結果は出せますです。キッパリ。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------