しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4603 ★ 絵の整理-2 ◆◆◆

2020.9.19.

それから、やっと、日本画スペースに移動する。

足元に置かれた額縁を移動しながらという感じ。

今回の絵の整理は、手ごわいよ。

まず、一番上が、紙にアクリル絵の具で描いた、サハラ(砂漠)のシリーズ。

*********

画家になって長いので、アート関係の知人が、画材を送ってくれることが多いんだよね。

アクリル絵の具も結構な数持ってて、

もう固まってるのもあるんだけど、これ以上劣化するのも良くないので、全部使っちゃえ。

という、消化試合モード。

最初は、四つ切の紙に描いてたんだけど、これだと高く売れないので、カンバス布をこの紙の大きさぐらいにカットしたのに描こう。

と決めて、ロールカンバスを買ったところまでは、まあヨカッタ。

その後、マニキュアの作品に没頭したのが、7月の26日頃から。

そんで、9月の16日ぐらいまで、それに取り掛かりきりだったからね。

アタシの創作活動としては、かなり長いんだよね。笑。

*********

なので、サハラは、その前(7月26日よりも前)に描いた作品ということになる。

そんで、その下に、日本画の絵具で描いた抽象画。

それから、一握の砂(石川啄木の短歌集)を書写しようとスタートしたシリーズの作りかけの短冊が何枚か。

その下には、メモ用紙に、なんか描いた、お札のような作品たち。

手紙の下書き。

などがゴチャっと積まれていて、

その下には、Girasol嬢、ナンシー、ライリの素描たちが積んであるという状態。

地獄ねー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------