しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4602 ★ 絵の整理-2 ◆◆◆

2020.9.19.

ざっくり、縫物コーナーのゴミを袋にまとめて、新しいエコバッグを作りそうになっている自分に気づく。

イカンイカン。

というように、いつも、掃除をしているつもりなのに、何かを作り始めてしまうことは多い。

1階の掃除をしているときにも、

結局A君の作品と、ヤフオクで買った、七宝焼きの作品を額装したいという気持ちになり、

額の材料は、辺りに落ちていたんだけれども、

インパクトが見つからない。

最後に使ったのは、自宅の棚を増設した時で、そのあと、ギャラリーに戻っているはずなんだけれども、、、、、

イロイロなパンフレット類などに、埋もれていたインパクトの救出に成功。

はー、

見つかってくれてヨカッタよ。(*゜▽゜*)ノ

*******

そんでもって、インパクトで板に穴を開けて絵を保護する。

その前に、ラップでぐるぐる巻き。笑。

それにしても、ジャストサイズのアクリル板が落ちていたもんだよねー。

これに、穴を開けて、作品を挟んで、ワイヤでグルグルと固定。

この作品は、ガチガチの額に入れるより、少し透明感のある感じで仕立てる方が、絵が映えるからね。

**********

額装したら、壁面に展示する。

もともと、ギャラリーなので、展示するのはカンタンなんだよね。笑。

あはは。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------