しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4494 ★ 父からの着信 ◆◆◆

2020.8.7.

父からの着信があり、
ワードプレスの進行にまだ、問題があるらしい。

高齢なので仕方ない。
知人で、80歳で、HP作りをスタートしたという人もいたからね。
それは、素晴らしいなと思い、アタシも応援してあげたこともある。

インテリで、話も面白い人だった。
何年か前に、奥様から、他界した旨のご連絡を頂いた。

HPを作り、自分の俳句や絵を発表するというのは、ホントウに素晴らしい活動だと思う。

別に、内容がどうのという話をしたいワケではない。
そういう、姿勢が素晴らしいという話である。

ただ、ネットをウロウロしているだけなのに、
エラそうなことを言って、人に不快感を与えるだけの人というのも一杯いる。

だからこそ、自分のサイトをコツコツ作って、前に進んでいる人と会えば、頑張りましたねって、言ってあげられるのである。

SNSの時代となり、HPというのも、もう古いという気もするし、昔のイラストの知人などは、どの人も、HPも上手く作っていた。
イラストで金を稼いでいる人は、頭もいいんだっていうことなんだよ。笑。

はー。(*´Д`)

暑いから、今から実家に帰るのも辛いけど。
電話代も高いので、仕方ないわー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------