しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4480 ★ ポビドンヨード騒動 ◆◆◆

2020.8.6.

うがい薬

ポビドンヨード
「予防薬でも、治療薬でもない」

効果が認められているワケではないけど、売り切れ。

あはは。(*゜??゜*)ノ

嘘みたいなホントの真面目な話。

「コロナに効くのではないか」という研究。
ぽびドンヨード液で一日4回ウガイするグループ
の口内のウイルス量を減らせる。
重症化を抑制できる可能性がある。

という根拠の立証されていないニュース。

まあいい。
品物が売り切れるというのは、何かしたいという人間の期待と、財力の結果である。

やっと小麦粉が、スーパーの棚に並び始めた。笑。
大切なことは、情報に振り回されず、
コロナにかからないように、気を付ける生活を続けることだよ。

**********
イロイロな、有効な情報を早めに紹介したいという気持ち、が報道になり

「危険情報」
「希望情報」
まあ、安いんだから、買っておこうという世界だろうと思う。

**********
トイレットペーパーやマスクが品切れになるのとは、大違いだもんね。
スルーでいいんじゃない?

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------