しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4478 ★ A君のガラス絵 ◆◆◆

2020.8.6.

この前、ヤフオクでガラス絵を見ていたら、知人のアーティスト
A君の作品が売られていた。

古道具店をスタートし、結婚もされたと聞いていたけど、扱いの古道具とセットで、自分の絵も売るというビジネスモデル。

彼の絵は前から欲しいと思っていて、
ウオッチを入れると(欲しいモノリストに載せる感じ)
次の回で、値段が大幅に下がっていて、
つい買ってしまう。汗。(*´Д`)

**********
余りにも安かったので、初回の出品額分はお支払いすることにして、送料はサービスしてもらった。

そんでもって、彼と話したことが無かったので、電話してみる。

オジャラ「あれさー、作品、ヨカッタですー。前から欲しかったのでー。」

A君「いやー、ありがとうございます。」

オジャラ「でもさー、あんなに、値段を下げなくてもヨカッタんじゃないの?」

A君「いいんですよ。作品は一日2枚ぐらいできるし、買う人は、お金は、それぞれ、自分の事情で(売値とは関係なく)払ってくれるし、1000円で出すと、売れて、自分の店まで、作品を見に来て、もっと買ってくれる人も来るから」

オジャラ「うーん。A君は、画商さん通しで、ちゃんと売っていった方がいいと思うよ。自分の作品をもっと大切にしないと。」

A君「そうですねー、考えてみるようにしますー」

***********
一番の問題は、アタシの作品より良いことだよ。笑。(*゜□゜*)ノ

ガンバロー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------