しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4459 ★ 福島県で爆発事故 ◆◆◆

2020.7.31.

福島県で爆発事故。
4月から休業していて、
改装工事中。

死亡したのが管理責任者の人。

この損害の賠償は、工事管理会社だよねー。

工事中に、
ガス管が損傷したのを放置していたとしか、、、、
都市ガスだったら、元栓閉めれば、ガスって止まるんじゃないのかな。

ガス管が老朽化してたのかしらね。

いやー。コワイ。汗。(*´Д`)

*********
プロパンなのか。
プロパンガス3本の口が開いていた。

プロパン3本でこんなに爆発するんだ。
スゲー。
建物の強度が弱かったんだ。なるほど。
店舗面積200坪ぐらいはあるよねー。

しかも、電磁調理器に替える工事もしてたわけでしょ。
電気工事で、ガスの配管って破損するのかな?
ガスホースなら可能性あるけどさ、、、

ガスの元栓は締めていたって言ってるんだもんね。

嫌がらせの可能性もあるよね。汗。
もし、お店への営業妨害であれば、犯罪ということになり、
犯人が捕まらなければ、被害者は泣き寝入りってことになる。

********
爆発のきっかけは、セキュリティシステムのスイッチを入れた瞬間。
静電気かな。

はー。(*´Д`)

被害に遭ったかたには、心よりお見舞い申し上げます。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------