しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4455 ★ ミッション、 ◆◆◆

2020.7.29.

ミッション、
アクリル絵の具をキャンバスに塗るときには、下地を塗れ。

なるほど、下地剤というのが売ってるのか。

もらったのあったかなー。
あったような気もするけどな。
ペンキじゃダメなのかな。笑。(*゜□゜*)ノ

ペンキならある。
なんで、下地を塗るのかだよ。
キャンバスには、下地は、もう塗ってあるわけでしょ。
アクリルで使う時には、理由があって下地を塗るわけでしょ。

どんな理由か気になる。笑。

そこ?

*************
フナオカに、アクリル絵の具で絵を描画する下塗りに、ペンキを使うということそのものが、はばかられるよ。笑。

あ゛ー。
*************

とりあえず、何枚か、スティン(半透明のペンキ)を塗って試してみる。
これだな。
そのあと考えよう。

10メートルのキャンバス分のジェッソ代で破産しちゃうよ。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------