しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4454 ★ アクリル樹脂 ◆◆◆

2020.7.28.

今日はアクリル樹脂について学ぶ。

なるほど。二液式なのか。
FRPって体に悪いらしいからね。
作業は外になるだろうし。

**********
今作っているガラスの作品が、
どう考えても弱いから、
表面を、もしくは、全体をアクリル樹脂でコーティングしようという計画。

もう少し研究しないとだわ。

************

今月は、小遣いを使い切ってしまったし。
来月か、再来月ね。たぶんね。笑。

でもまあ、作品の保護を考えると、早めにしたいという気持ちはある。
今、ガラス作品が、乾燥させつつ、簡易な板の上に積んであるからね。

FRPコーティングするのであれば、
ガラス用のパッキンは不要だったな。

FRPでコーティングするコストは高いからね。
全部はムリだろうし。

小品は、やっぱり、パッキンで仕立てるしかないな。

************
昨日思い浮かんだ創作を開始するとすれば、
今使っている材料はそっちに回すことになるしな。

、、、、、、、、、

朝から ノウミソ全開でスミマセン。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------