しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4443 ★ 知人画家の悩み ◆◆◆

2020.7.23.

 

知人の画家の悩み。

仲良くしている人が、自分の絵をFBなどで勝手に画像を流しているんだとか。

オジャラ「その人、善意で、良い作品を紹介してくれてるだけですよ。」

知人「でも、嫌なのよ、インターネットで私の画像が出て欲しくないの」

オジャラ「そんなに嫌なら、本人に頼んで、消してもらうしかないですよ。」

知人「仲良くしている人だから、なかなか言い出せなくて」

意味不明。(*゜??゜*)ノ

画像を公開されるのが困るというのは、権利の話なんだろうか?
確かに、本人に断りもなく画像をネットに流すというのもね、問題はあるかもしれないけど、全くパソコンができない老画家さんに善意で、自分の時間を割いて、情報を公開してあげているとしか感じられなかったけどな。

まあ、感じ方は、ひとそれぞれだから、
トラブルを回避するためには、勝手に人の画像を使わないということには同意。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------