しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4442 ★ テレビでお姿を拝見 ◆◆◆

2020.7.23.

横尾さんと、安藤さん、
テレビでお姿を拝見し、
なんか、自分も年を取るわけだと思ってしまった。汗。(*´Д`)

今日も頑張るわー。

********

【芸術が持つ「お節介さ」「押し付けがましさ」を極力抑えたところがよかった。

もう、芸術は、これぐらいでいいんだよな、、、、。
うむうむ、、、、
と思った。

一般人の暇つぶしに限りなくちかい
ささやかな人為、対する巨大な力を持った自然

人間のわずかな抵抗。
そんなことを思った。】

会田誠さんが、リボーンアートフェスティバルで
島袋(しまぶく)さんの作品(写真)を見た感想。

島袋さんの作品は、海岸に倒れている木を、毎日、ひたすら砂浜に立てるという作品。

*********
私は、
こういう作品を否定しているということではない。

ただ、一人で作ることにはこだわっているのかもしれない。

友達がいないからかしらね?

ま、アートって、一人で作るものだろうと思ってる。

何でかしらね?

理由はないけど、一人で作った方が、儲かるじゃん。笑。(*゜??゜*)ノ

そこかー。汗。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------