しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4438 ★ ナショナルギャラリー展 ◆◆◆

2020.7.23.

昨日、ロンドン、ナショナルギャラリー展。

今回目玉の「ゴッホのヒマワリ」は、流石のオーラ、別格として、

一番のお気に入りは、ゲインズバラの、黒帽子の婦人像。
ヴァンダイクの隣に置かれていたけれども、
指先の隅々まで心の行き届いたお作品で、溢れる気品に圧倒された。

その次は、やはり、近代絵画の父、セザンヌパパ。
カンバスの下地をあえて残して、ササっと水彩画のような筆致で薄塗り。(ところどころ厚いところもあるにはあるんだけどさ)

流石に上手い。(*゜□゜*)ノ
印象派のお部屋も、有名画家先生ばかりだったけど、結局この絵が一番ヨカッタ。
絵って、並ぶと、勝敗がハッキリついちゃって、
残酷だなといつも思う。

美術館は予約制になりましたので、後半、予約が取れないと思いますから、予定の方はお早めにーーー。

今までよりは、空いてて、ゆっくり楽しめたという内心ですー。(*゜□゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------