しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4423 ★ 地獄絵図 ◆◆◆

2020.7.17.

地獄絵図 @ おじゃら現代美術館&画廊

この前、画用紙を買ったことから、地獄は始まってしまう。
引き出しに長らくしまわれていたアクリル絵の具の半分を
ギャラリーに持ち込み、
それで絵を描いたり、画用紙に塗って、絵に貼り付けたりする。

アクリル絵の具は、原則、外用の看板を描くのに使うのが主で、滅多に使わなかったのだが、
頂いたアクリル絵の具も、劣化が激しくて、早いところ使い切ってしまわないと、固まってしまう。
油絵具は、キレイに中まで固まってくれるんだけど、

アクリル絵の具は、なんだかなーというオーラ。
まあいい。

************
最大の利点は、乾燥が早い。
絵の上から、絵具を塗り重ねることができる。

の二点。

難点は、
もらった絵具のため、ここには、この色を使いたい、、、、と思って探せども、その色が見つからないため、
適当に選んだ色を塗ることで妥協してしまうため、
自分の絵という感じがしないことかな。笑。

水彩絵の具と比較して、色がぐっと強いところがいいわね。

**********

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------