しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4590 ★ 伝統工芸展-2 ◆◆◆

2020.9.20.

絵画の展示と比較して、伝統工芸展の展示は、圧倒的に用の美が世界一流という技術。

絵画なんて、何の役にも立たないもんね。笑。

自分も絵を描いてて、絵が山積みになっていって、

その絵がさ、何の役にも立たないという現実の中に埋もれているわけでしょ。

笑うしかないよね。汗。

*********

ガラスキリコの作家さん、

コロナで展示会なんかが減ってしまい、

オーダーしてもらった作品がキャンセルになるとか。

生活が激変、時間ができたから、ゆっくり集中して大作に挑めた。

そして、見る人に、

「単純にキレイな」

という時間を持ってほしいと思って作った。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------