しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4587 ★ 高橋士郎さん ◆◆◆

2020.9.14.

高橋士郎さん

ナイロンを縫い合わせ、その中に空気を入れた立体作品。

スゲーな。

アタシの作っている古事記など、ゴミみたいに見える。笑。

***********

展示会場では、観客が、ベタベタ作品に触ってるし。

目を閉じたり、手指が動いたりする作品もある。

高さ5メートルもある立体物がゴロゴロ。

*******

岡本太郎が、古事記を題材にした立体もある。

くー。流石の造形。

岡本太郎の造形は、世界屈指だと思う。

ナイロンに空気を入れるといえば、足立区民祭りのときに、土手にやってくる、フワフワトランポリン。

空気を入れた巨大なドームのような造形の作品で(お城とか、恐竜とか、造形は自由)

子供達は、大量に中に入り、いつまでも空気で揺らされて、楽しく遊んでしまうというアトラクションである。

まあ、空気を抜けば、それなりにコンパクトに収納できるだろうからね、アイディア商法だよねー。

子供達があんなに楽しめるなんて、それがスゴイよね。

荒川土手で開かれる、足立区民祭りでは、ミニSLや、相撲部屋のチャンコの露天なんかもでて、毎年雨(当日晴れてても何日か前の豪雨で土手がドロドロとか)に祟られるという事情を除けば楽しいイベントである。

**********

ナイロンを縫い合わせて、縫い目は、やっぱ、ボンドで留めるんだよね。そうしないと、空気漏れちゃうもんね。

逆にそれだけなのだとすれば、スゴイ造形物だよね。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------