しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4578 ★ ここのところ ◆◆◆

2020.9.11.

ここのところ、

岡本太郎賞の作品作りに没頭。

まあ、毎年落選しているが、出さないことも出来ない。

********

ちょっと前、バイトで雇用保険に入ってもらっていて、離職したら、また、職業訓練学校に行きたいなと考えていた。

(結局、諸事情で行けなかったんだけどさ)

イロイロな学校があって、ネイル資格を取得できる講座もあって、、、、、

よくよく考えれば、ネイルぐらい、自分で練習すれば、資格ぐらい取れそうだよな。

学校に行くまでも無い。

と思って、ネイル用品などを仕入れたことがあった。

のが3年ぐらい前(2018年4月ごろみたい)。笑。

https://www.youtube.com/watch?v=G-ZHQyVf_zE&t=1s

結構、付け爪を作っていたんだけど、2週間ぐらいで飽きてしまったということがあった。笑。

そんで、マニキュアの在庫だけが、残った。みたいなね。

**********

ハンコ屋のお兄さんが、ガラスを何枚かくれたので、その上に、マニキュアで絵を描こうって、急に思い立って、

そんでもって、絵を描いていたら、今度は、マニキュアボトルが大量に出てきて。

捨てるに捨てられず。

そんでもって、今度は、ボトルに、マニキュアを段々に重ねていく作品を作ろうと思い立つ。

それが、ずっと続いている感じ。汗。(*´Д`)

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------