しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4575 ★ STARS @ヒルズ ◆◆◆

2020.9.11.

そのあと、小山さんのギャラリーなんかに流れる。

アートの値段というのは、自由でいい。

それこそが現代芸術を見たときの驚きに等しい。

********

今日のメイン、ヒルズのSTARSへ。

予約をするのが面倒で、予約しなくても入れる5時入りにするも、時間がかかりすぎて映像作品などが見れず。

*******

今回は、村上さんの、富士山と桜の巨大作品がドーンときて、日本人なので、やっぱり、ここに行くよねーという感想。

出世作の、ミルクボーイとか、ミルクガール、500羅漢展で展示されていた、巨大な鬼なども展示されていた。

このほか、草間彌生、リーウーファン、宮嶋さん、奈良さん、杉本先生という顔ぶれ。

コロナで、今まで計画していた企画展を取りやめて、王道展示で禍が過ぎ去るのをじっと待つ。という戦略。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------