しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4574 ★ 六本木へ ◆◆◆

2020.9.12.

 

六本木に流れて、MOMOさんへ。

ギャラリーは、前衛系の若い方の展示で、作家さんもいたし、若いアーティストがどんどん来た。

作品は

●マネやマティスのポスターの裸体に、キレイな模様の紙をコラージュした作品、

それをTシャツにしたり、マグカップにしたり。

とか、

●昨日買いました。というような、小さい神棚に、ワイン、フランスパン(蝋細工)、ピンクの岩塩 100均で買ったような壺に、西洋の造花も飾られていた。

などを配置した作品。

 

●妊婦をかたどったドレスを吊るしたり、妊婦の絵を描いた作品

 

などであった。

********

何が表現したかったのか分からないけれども、まあ、現代芸術的なものを、彼らなりに表現したつもりなんだろうと思う。

美大を卒業して、2-3年という若い方の展示は、明るくて、いいなと思った。

アタシなんて、17年も名画や、一流の前衛ばかり見て歩いているんだからね、彼らも、17年見て歩けば、アタシと同じ感想になる。

 

表現の追求というのは、生涯続く、結婚生活のようなものだ。否、それよりも、長い可能性だってある。

自分で良い関係を築こうと努力して、育てて行くしかない。

これから、これから。

頑張ってくださいね。

パロディ作品は、アタシも作りますけど、それは、自分の作品を見て頂くためのマグネットにしています。自分らしい作品こそ、大切にしてくださいね。(*゜▽゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------