しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4561 ★ モネとマティス ◆◆◆

2020.9.8.

二人は、それぞれの住居を好きなように飾って、そこで絵を描いた。

おおっ。マティスのアトリエ。

すげー。

なんとなく、絵から気づいてはいたけど。笑。

写真は臨場感あるー。

写真が残っているっていう事がスゴイよね。

アタシも、ゴミの山にしか見えないけど、写真は撮影しておくか。笑。

*********

アタシは、圧倒的にマティス派だからね。

よく、マティスの絵に似ているとか、ゴッホの絵に似ていると言われる。

似てないんだけどさ、

まあ、色は、マティスの色遣いは好きだからね、似ちゃうのかもしれない。

厚塗りすると、ゴッホの絵って言われちゃうし。

昔、薔薇の花ばかり描いていた時に、厚塗りの絵の方が、「この方が、油絵らしい」とか、「ゴッホの絵みたい」とか言う理由で、買ってゆく人がいて。笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------