しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4556 ★ 新しいバイトを探す ◆◆◆

2020.9.5.


コロナで、今働いているバイトが、週一勤務になってしまう。

考えていても仕方ないので、次なるバイトを探す。

以前勤めていた病院のキッチン求人がまだ出ている。

来る人来る人を皆イビッって辞めさせてしまうオババは、まだいるんだろうか?

彼女さえいなければ、アタシも辞めることも無かったけれどもね。

まあ、毎朝、ごはんを炊いて、粥を炊いて、それをよそって、(病院食なので、お客様ごとに量が違っていて、結構細かい仕事だった)

食器が戻ってきたら、洗ってという職場である。

料理でもない。笑。

なので、玉ねぎカットしたりする方がまだマシだろうという理由もあって、他の店に移ることに決めたのだった。

職場はキレイで涼しくて快適だったけどな。

行けば人の悪口ばっかりで(それは、主に、中心となるオババの性格が劣悪で、影響力が大きかったため)、イイことも無い職場だった。

病院のため、洗浄液も強くて、指は、ヒビ割れて、中に雑菌が入ってしまい、治癒には、辞めてから何か月もかかったということもある。

************

アタシは、キッチンの職場というのは、もともと、お客様に、美味しい食事をご提供して、喜んでいただくという仕事である。

アタシは、お客様がお食事して、ニコニコっとする瞬間が大好きなのだ。

それは、素晴らしい芸術作品に触れたときと同じ顔である。

なかなかね、絵を見て、ニコっとされたりしないけどね。笑。(*゜▽゜*)ノ

課題じゃー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------