しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4553 ★ ワードプレスで、日記 ◆◆◆

2020.9.2.

 

ワードプレスで、日記を書こうという計画がスタートしてから、とりかかっては失敗というのを繰り返してきた。

それは、私の力が足りないというよりは、壊れやすい、という、ワードプレスの特性や、バックアップが撮れないサーバーだった、という、低予算が敗因である。

いやー。

もう少し、外観を凝ることも出来るけど、日記だけなら、これが一番シンプルだし、とりあえず早いし、FBにも自動的に投稿されるという設定もできたし、、、、、オーケーとして、この作業に決着をつける。

はー。

長かった。

ということで、FBで私の日記をご覧の皆様。

今後、日記は、こちらのURLに記録され、FB投稿は、自動的に枠付きで投稿されることになりました。

長らくご愛読くださっている皆様は、こちらにもブックマークされる方が、読みやすいかもしれません。

FBには載せづらいことも書くかもしれませんし。笑。 (主に、厳しい美術評論など、、、、、あはは。殺伐とするからねー。)

********

昨日は、私の身の回りにある、書類類の整理をしつつの、ワードプレスの構築。

脳内グチャグチャですが、高齢のため、集中力が続かないので、行き詰った時には、料理とか、掃除とかしつつ、脳がまとまってきたら、また、パソコンに戻るみたいな一日です。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------