しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4540 ★ アーティゾン ◆◆◆

2020.8.25.

本日は、朝から少し作品を作り進み、
午後は美術館。

アーティゾンに行くのは今回初めて。

建て直しのため、長いこと休館していたが、驚きの金のかかり具合。

エレベーターもエスカレーターもある。笑。

警備員さんや、受付スタッフ、検温消毒担当など、
至れり尽くせりの大人数でお出迎え。

くーっ。(*゜▽゜*)ノ

美術・文化発展の為に、資金投入をケチらない。
石橋(ブリジストンの社長)さん、男だぜ。。。

********
6階は、鴻池さん
5階は、ベネチアヴィエンナーレ日本館の帰国展示。
4階は、収蔵作品の常設展。(パウルクレー)

鴻池さんの作品は、映像あり、巨大作品あり、ボルタンスキー風ありと、自由だった。

今回は、板に彩色したあと、彫刻刀で主線をくり抜いて線を表現している作品がいくつかあったけど、今まで見たことの無い表現だと思った。

タライに入った、女の子の顔のオブジェは1個欲しいな。
ということで、お好きな方、お早目にー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------