しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4528 ★ オラファー まとめ ◆◆◆

2020.8.21.

オラファー まとめ。

アートとは、ひとつの言語であり、形式です。

より、重要なのは、そのアート作品が、何故作られて、何を伝えようとしているかです。
伝えようとする内容によって、言語も変わっていくでしょう。

ただ、私の場合、より、詩的な言語を使いたいと思っています。

私は、アートとのつながり方を民主化したいんです。
*******
この言葉に、彼の作品全てが凝縮されているということになる。

会場に入れば、氷山を使った作品などを通して、地球温暖化についての警鐘であるとか、今できることについてかんがえさせられる。

それ以外の作品も、どれも美しく、オブジェや壁面と、鑑賞者が一体となって、別な作品ができる。

********
私は、多くの現代芸術作品を見てきたし、
自分も現代芸術家と名乗るほど、その真理に傾倒しているわけでね、、、、、
「なんじゃこりゃ」
「べらぼう」

一辺倒でないということも理解できている。笑。

この、「創作に、詩的な言語を使いたい」という作風に触れたのは初めてで、それはそれで、他に類を見ないわけで、
その美しさに、心を動かされた。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------