しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4528 ★ オラファーエリアソン ◆◆◆

2020.8.19.

オラファーエリアソン。(*゜▽゜*)ノ

何度見ても心が癒される。

作品を通して、地球温暖化が、大きく進んでいることや、それに対する危機感が伝わってきて、
ジワジワと、イロイロな感情が湧いてくる。

そうして、私には子供はいないから、
先のことは、そんなに考えなくていいやという気持ちになり、
思考はそこで終了するのが常である。

*************

昔、棟方志功先生が描いた、
ヒマワリ(ゴッホ風)というのを見たことがある。

何て下手なんだっておもったけどさ。笑。

それが、素晴らしい版画連の最後に展示されていたりしてね。笑。
********
版画に転向して、彼の絵は大爆発。

********
私は、その時に気づいたんだよね。

どんな表現が、その人に向いているのかなんて、誰にもわからないんだからさ、
自分で試行錯誤を繰り返して、自分に合った表現を見つけ出すしかないんだよ。

そういう理由で、アタシは、イロイロな表現に挑戦しているんだけれどもね。

イロイロな表現を学んでいくと、
「これと、これを組み合わせたらどうなるんだろ」とか
自分の中での経験や知識が、新しい創作に向かわせるという事に進展してゆくこともある。

それは、概ね、私らしい方向にむかっていると思う。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------