しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4527 ★ 私の希望 ◆◆◆

2020.8.19.

私の希望としては、毎朝ラジオ体操をしている場所があって、結構な人数が集まるので、
朝の時間だけ、そこで露天営業をしようという計画だった。

今朝は、露天営業について調べてみる。
*********

え゛、米類の販売は、許可されないのか。
一発アウトじゃんか。笑。

そうすると、店でテイクアウトを売るしかないね。

絶望的にムリという気がしてきた。汗。(*´Д`)

 

************

日本の商売(飲食業)というのは、
メニューが多すぎるよね。

潜在的なサービス精神の現れなのかしらね。

お粥に、あんなにイロイロ乗せなくてもなと思いながら。

バリ島のお粥屋さんも、トッピングは20種類ぐらいあったよな。
かけ放題。笑。

アタシは、一個もかけなかったけどさ。
持ち帰って、梅干し入れて食べてた。

********
バリ島のお粥(ブブル)屋さん。

大きい寸胴や、トッピング、椅子なんかを頭に乗せて、
一人でやってきて、
パサールの小さなスペースに小さい店を広げて、
1個2000ルピアとか、1000ルピアだったかな。
5円とか10円ぐらい。

容器は、バナナの葉を汚い雑巾で拭いて、
三角に、上手に乗せてくれた。

バナナの葉に乗せて包む関係で、
お粥の粘度は結構プリっとしていて、
ノリみたいな触感というのは否めなかった。

*********
この、粥屋が、
これがアタシの、究極のビジネスモデル。笑。

日本だと、バナナの葉がムリっしょ。笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------