しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4526 ★ お粥の容器の価格 ◆◆◆

2020.8.19.

久しぶりに、お粥の容器の価格を調べてみる。

容器本体、7.6円
蓋    5.3円
エコスプン 8円  
ビニール袋 1.5円
小計    22.4円
税込み価格 25円。

このほか、これを仕入れたり、送料なんかもかかるからね。笑。そんな話を上乗せすると、40円ぐらいになるよね。

それでも、前に計算したときよりは、大分安い。笑。
前に計算したときは、レンジ対応容器を前提にしてたからだよね。容器代だけで80円ぐらいかかる。笑。

**********
やっぱ、一杯、100円で販売するのはムリだな。
200円かな。
200円出して、お粥を食べる人がいるかだよね。笑。

********

なんで、お粥脳になったかといえば、
知人から「近所に粥屋ができたので偵察に行く」というメッセージがきて、

ビジネスモデル的に破たんしてるとは思いつつの、
その人も、粥屋というビジネスを開くという夢を持っていたという話は、その時に初めて聞く。
大笑。

「粥の販売」というビジネスが、
誰か(一人暮らしの高齢者など)の為になるという信念だよね。
それが大事。

*********
商売っていうのはさ、結局、お客様の為にならないのであれば、成功する日は来ない。
別に、たいして、儲からなくてもいいんだよ。

ささやかに、生きて行ければ、それでいいんだよね。

 

***********

 

コメント

O谷「高いですね。
蕎麦屋 テイクアウト 辞め 出前のみ

 

りんご「ですよねー。(* ゜▽ ゜*)ノ 解りますー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------