しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4524 ★ 私はバカだから ◆◆◆

2020.8.18.

私はバカだから、このこと(芸術)が、理解できないの。
馬鹿だから、何もわからないの。
バカだから、バカだから。

と繰り返す女性。(40分ぐらいそんな話だったように思える。)
彼女がバカだと思ったことは、一度も無かったけど、、、、。

彼女は、自分のことを愛するので精一杯の人生なんだろうという気持ちになった。自分以外に関心がないから、何も分からない(分かろうとしてこなかっただけな)んだよ。

身近な人のことも思い心を配ったり、誰かを愛することができるようになれば、少しは、心の空虚さも減るのかなと思ったり。(*゜▽゜*)ノ

人生って、イロイロねー。

自分の事しか考えられない人というのは、概ね幸せなんだよね。当人はね。周囲にいる人が、振り回されるだけだからね。

大切なことは、そういう人に、振り回されないようにすることだよ。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------