しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4518 ★ 型Bをどうやって作るのか ◆◆◆

2020.8.15.

ここのところ、型Bをどうやって作るのかというのが
頭の中を走馬灯のように流れては消えてゆく。

Aは、100均のレゴブロックで何とかなると思うんだけど、
Bの部分は、作品にモロ影響するので、ちゃんと作りたい。笑。

アタシは、特にイロイロ雑なので、
ここだけは、失敗しないように作らなければという気持ちで一杯である。

***********
Bのサイズは、とりあえず、F8号
455*380mmぐらいにしようと思う。
もしくは、ワンサイズ下げて、
F6号 410*318

これがギリギリと思う。
あんまり小さいとみすぼらしいけど、大きいと材料費がかかるという物理的な問題と、資金面との鬩ぎあいも繰り広げられている。笑。

*************
手ごろな材料を探して100均にも何度も行っているんだけれども、そう上手くはゆかない現実。

*********
もう一回サイズを測って、A3で作れないかも再検討しよう。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------