しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4517 ★ ナイフの背中の骨 ◆◆◆

2020.8.15.

ナイフの背中の骨みたいなところがはずれて、ナイフが、開いたときに、止まらなくなって、使えなくなってしまいました。(*´Д`)

結構愛用していたので、残念です。

簡単に直せるのかしらん?

 

************

 

愛用のナイフは、ご専門の皆様にご助言を頂いた結果、
(1)直立で利用する
(2)そのときに、刃と本体の間の隙間に薄板を詰める
(3)ボンドなどで固定

ということに決定しました。
結構な酷使が予定されているので(何かをハツルとか、こじ開けるとか、こそげ取るなど幅広く)
ボンドではモタないという理由から、

手持ちの材料で、修理してみました。
まず、間に、スチールの金具を差し込んで、
針金でグルグル巻きにしました。
後ろの壊れた背骨も、無くなると困るので。
後ろの方まで巻きました。

当面、これで使いますですー。
特に切れるワケでもないので、ペーパーナイフとか、鉛筆削りですわー。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------