しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4515 ★ 今日の脳みそ ◆◆◆

2020.8.12.

今日の脳みそ。

シリコン型の、原型にする板をどうするのか。

厚さを15ミリぐらいにはしたいんだよね。
型なので、できれば、20ミリも取れるようにしようと思うと、結構な厚さの板材が必要なんだけれども、
その上に、アクリル板なんかを貼り付ける必要があるよね。たぶんね。
そんで、ガムテでぐるぐる巻きにするのであれば、中の部分は、木材である必要はないかなと思い始めて、思考はそこで中断。

100均の、プラスチックのお盆なんかを二枚貼り合わせて作る案もあるんだけど。
それだと、今度は、私の希望したサイズにならないもんね。

難しいもんだね。笑。

粘土を使っている映像もあるんだけど、
まだ、石膏型を取っていなくて、、、、、
そっちかい。

はー。遠いー。

 

********

 

今、朝のバイトが週二で、まあ、それなりに、時間ができて充実しているんだけれども、ビミョーに体がなまってしまい、、、、、。太る。

新しいバイトを探すか悩む。

**********
一番の問題は、今の仕事は、キッチンで、朝食を提供しているんだけれども、料理ではないという一点だよね。笑。

ギャラがいいので、ここは辞めず、
あと、2日ぐらい増やしたい。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------