しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4503 ★ マスクアート ◆◆◆

2020.8.12.

マスクアート
自分でデザインしたマスクの絵を
有名人につけたり、
自分の絵をマスクだらけにしたり。

***********
1968年に、最初のマスクの作品を発表しているのか。
スゲーな。(*゜▽゜*)ノ

**********

テクナメーション
あ゛、北斎の絵とか、天使をコラージュして、裏から光を通した作品なのか。
不思議―。

もともと絵が上手いし、早いからね。
80歳になっても、そういうスピードなんかは変わらないのかしらね。笑。

才能としか言いようがないけど。
彼が、デザイナーから画家に転身したというのは、
ある意味、日本のアート界の、一筋の光だよね。

***********
アトリエは世田谷にあるのか。

うわー、絵具の数、ハンパ無い。笑。

色が薄いな―。
色を薄くしないと、乾くのに時間がかかるから、
結局創作に時間がかかりすぎるんだよね。
薄い絵具を太い筆でガンガン重ねる方が。絵に深みができるもんね。

下絵があるのか。それを、自分で、大きく引き伸ばして、いきなりカンバスに描画している。
流石―。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------