しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4298 ★ 本日 ◆◆◆

2020.5.26.

今日は、図書コードについてまとめるか。(*゜▽゜*)ノ
アタシが最初に図書コードを取得したのは、2002年頃だからね。
最初の本が、2002年だから、そんぐらいだろうと思う。
電子情報とか、変更が、たぶん、イロイロあるだろうからね。(*゜▽゜*)ノ

 


**********

 

とりあえず、ごはんを炊くというミッションは完了。


これから、ぬか漬けを取り出します。(*゜▽゜*)ノ
カブと、チーズ。


そんでもって、それは、もう、洗ってカットして、すぐに食べられるように仕込んでおきます。


そうすると、漬かりすぎないもんね。


今日は、トロロごはんにしようっと。
冷ややっこ、と、
納豆か。
あ゛、麻婆豆腐に納豆入れればいいのか。
肉が無いけどな。ソーセージでいいか。ハムにするか。
鶏肉があったわ。それそれ。


よし、麻婆豆腐よ待っていろ。(*゜▽゜*)ノ

 

********

買うものリスト
テンメンジャン、
ラーユ、
紹興酒
*********
メモ
花椒は、サンショウで代用できる。
*********
マーボもこれからは、作るのが楽しくなるわねー
なくても、まあ旨いけど。笑。
**********
薄く使ったカブが、マーボの辛さを中和してくれて、絶味。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------