しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4296 ★ 小さい油彩額なんかも ◆◆◆

2020.5.23.

昨日は、寅さんを少し見て、それから、額縁屋のお兄さんのところに、額を貰いに行く。
今日は、小さい油彩額なんかももらう。
うっひょー。
カワイイー。(*゜▽゜*)ノ
とりあえず、全部、店の中に入れて、
それから、日本画の加筆。


***********
この前、絹谷センセイの絵の作り方を見たからな。


あれは試してみたいけどな。笑。


すぐパクる。
********


三橋節子先生のような、下塗り技法は、アタシには向いていなかった。

でもまあ、新しい世界観はできた。


画家の芦川さんが、
「日本画は、マチエールを作っていくんだよ」
と教えて下さったので、
どんなマチエールになるのがいいのかの試行錯誤。


超安い絵具の消化も順調にすすんでいて、
絵に墨が定着せず、剥離するという、最大の問題を、
どうにか解決しなければならないと思いつつの、
まだ、決心がつかない状態。


定着しても、意図しない完成像であれば、それは意味が無いもんね。汗。(*´Д`)

 

*******

緊急事態宣言が解除されて、
イロイロなイベントのスタート予定が公開になっていて。


人もそんなには籠れない。(*゜▽゜*)ノ


今までのようには戻らないかもしれないけれども、ワクチンは来年には出来ると信じて、自分はかからないように気を付けて、
人に迷惑はかけないように生きるしかない。


生きるというのは、過酷なことだよね。


生き続けるというのは、もっと過酷。


とりあえず、今月は巣ごもり を楽しもう。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------