しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4295 ★ オットちゃんとの不毛な ◆◆◆

2020.5.23.

大好評★ オットちゃんとの不毛な会話

オット「何? ぬか漬け? 酸っぱいねー。これが乳酸菌の力だねー」


オジャラ「そうなんだよね。難しいもんだね。漬け過ぎなんだと思う。かといって、日が浅いと味が薄いんだよね。」


オット「ヌカと塩を足せよ」


オジャラ「そうだね。それで、もう少し短時間で引き出してみるよ」


昨日は、チーズ、カブをぬか漬けにしたので、今日の昼に食べよう。(*゜▽゜*)ノ。

 

********

 

toshioさん「塩出ししなかった??、古漬けの基本??

りんご「あ゛、しょっぱかったら、少し水に漬けてみますです。(*゜▽゜*)ノ 酸っぱいのも取れますかね?

 

********

BBC 今頃、電車の中でマスクをしろとかいう啓蒙。汗。(*´Д`)
確かに、コロナは粒子が小さいけどさ、マスクをしないよりは、したほうが、飛散する範囲を物凄く小さくできるからね。
日本では、レジエリアにはビニールが貼られて、
マスク着用しないと、買い物もできないような徹底ぶり。
だから、被害を少なくできている。(*゜▽゜*)ノ
マスク着用の習慣は、当分続くことになるよね。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------