しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4294 ★ 無原罪のお宿り ◆◆◆

2020.5.23.

「無原罪のお宿り」
流石の美しさ。
なかなか、こういう絵にはならない。
というか、一生ムリ。笑。(*゜▽゜*)ノ
それにしても、、、、、無原罪、、、、つて、、、、、、
**********
そうだよね、何か足りないと思ったら、装束に赤が使われてないのか。でもまあ、背景がオレンジに少し赤という色で、
マリア様の清らかさが、純白のドレスにブルーの布というコントラスで、益々際立つ作品になっている。
足元にある丸い品が何だろうと気になったんだけれども、三日月なのか。
このころは、ペストが蔓延して、自分の子供も何人も他界していた。マリア像は、ペスト除けのお守りの役割も果たしていた。


******


浮浪児たちが、路上で遊ぶ絵。


人物の生命力がハンパ無い。(*゜▽゜*)ノ
おおっ。ムリーリョも、10歳で浮浪児になった経験があるのか。

絵の才で、人生を挽回できたということか。
なんて素晴らしいんだろう.
なかなか、こうは作れないよねー。(二回目)
あはは。

当たり前。


こんぐらい描けてたら、とっくに有名になってるわー。
おほほほー。

***********

スルバラン。あ゛ーっ。マリアさまの足元に三日月発見!**へー、レクレッシェンド(下弦の月)が正しいのか。頭には12星がついた
あ゛ーっ。
マリアさまの足元に三日月発見!
**
へー、レクレッシェンド(下弦の月)が正しいのか。頭には12星がついた太陽。
そういう話なのか。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------