しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4289 ★ シン ギュラリティ ◆◆◆

2020.5.23.

メモ ★ シン ギュラリティ
2045年頃、AIが人を超える。
アタシは、もう、高齢なんで、どっちでもいいよ。笑。(*゜▽゜*)ノ
AIが人を越えたりしたら、ヒトは、生きている意味を問うたりもしなくなるのかな?
どうなるんだろうね。
人は、楽になるのか、益々、殺伐とするのかの二択だよね。
要するに、それまでの人生の蓄えとか、余力があるかとか、そういう話になる。
のかな????
**********
シン ギュラリティは起きるのか?
そりゃ、ある部分ではもう起きているし、
これからは、AIに支配されてしまう人間も出るよね。
電車の中でスマホしている人は、みんな、AIに支配されてるんだよ。笑。
そーいうことかー。(*゜▽゜*)ノ
(持論なんで、テキトーにスルーでー。)

 

*********

 

コメント

さとちゃん「 AIに支配されたらAIに殺されてしまうわ


りんご「そうではないんですよ。共存、共栄がゴールなんですよ。マンガじゃありませんからね。笑。

さとちゃんだって、FBに支配されてるかもしれないじゃないですか。毎日、アクセスして、コメント書いたり、しないことも出来ずに、、、、笑。それも、小さな シン ギュラリティなんですよ。 大笑。

さとちゃん「 そういうひとばかりじゃないからね
自分を見失ってる人もいますからね


りんご 「それはそれで、仕方が無いんですよ。自分ではなかなか、気づけないんです。それも、シン ギュラリティなんですよ。 シン ゴジラ的なー必要悪~。笑。

 

N村「なんて…面白い会話www

りんご 「あはは、楽しんでいただけてヨカッタですー。(*゜▽゜*)ノ

 

*******

A川「AIが発達したら、楽になる。
それしか考えられない。
日本には、ベーシックインカムみたいな発想がないからなあ。社会が変わらないと、AIで楽しようとは考えられないんだろうな。

りんご 「そう考えられることは、正常だと思うし、幸せですよ。笑。(*゜▽゜*)ノ

A川「 芸術家おじゃら りんご
AIで、仕事が半分になりました。
A.仕事が半分になりました。...もっと見る

りんご 「そうなるんですよ。そうなったときに、自分がクビにならないような準備を今からしろっていう話ですよ。汗。(*´Д`) 時代の流れを止めることはできません。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------