しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4281 ★ 手紙一本 ◆◆◆

2020.5.20.

 

昨日、手紙一本。
ヒドイ手紙だな。笑。墨で書いたからだよな。
まあいいか。
書き直すほどの内容でもないし、
単なる思い付きで、結果のシロクロは、どちらでも構わない。
要件が伝われば、それで良し。
(*゜▽゜*)ノ
やっぱ、書き直すかな。笑。
余りにもヒドイ。汗。

**********

壁画画家の絹谷先生。
ニカワと油と、ある溶剤を混ぜて、
それに、日本画の絵具を混ぜて、
ミクストメディアを作って、絵を描いている。
************
酢しか思い浮かばないけどな。笑。
マヨネーズになるー。笑。
なるほどねー。油絵具に、日本画の絵具を混ぜられないかと、前々から思っていたけれども、やっぱり、そういう技法を開発している人はいるんだよねー。
***********
油も混ぜることによって、定着率が高くなるから、カンバスに描けるのか。なるほどー。
何混ぜてるか気になるー。笑。(*゜▽゜*)ノ
マヨネーズでも構わないんだけどさ。定着すればさ。
乾かないと困るけど。
ツヤツヤ感が欠けるのは、なんか物足りないけどな。

 

********

アセトンは使えそうだな。今度試してみよう。(*゜▽゜*)ノ

要するに、油と水が混ざればいいわけでしょ。

油をとかして、水溶性と同じぐらいのサラサラにすればいいということだろうと思うんだよね。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------